I like ホリデー!

お休み多めがいいならこちらの働き方がオススメ

プライベート重視の働き方

「働くならできれば毎日ではなくて、週に数日は休日が欲しい」という方におすすめの業界があります。高齢社会で年々施設数が増加している、介護系の仕事です。
介護施設はとにかく全国各地数が多いので、休みの希望を受け入れてもらえる施設を自分で探すのはとても大変ですよね。そんなときは、派遣で働く事をおすすめします。
派遣会社に登録する際に介護系の仕事で、週に数日休みがある事が希望と事前に伝えておきましょう。あなたの代わりに施設と交渉してくれるので、希望に沿った条件で働く事ができます。


また、勤務時間についても同様で、1日何時間働きたいという希望を出せば、時間も交渉してくれます。介護系施設は種類も多く、デイサービスセンターは多くが日曜日休みです。日曜日はどうしても働くのが難しいという方にはおすすめの施設です。逆に、日曜日も祝日も働きたいという方には特別養護老人ホームなどの、365日運営している施設では重宝されますよ。


昨今、介護士不足で施設の需要は高い割に、人員の供給が間に合っていない施設が大半です。介護業界に少しでも興味があれば、一度施設を見学してみるのも良いでしょう。気に入れば働いてみて、もし自分の希望にシフトが合わない事があったり契約に不満が出たりしても大丈夫です。その都度、派遣会社があなたと介護施設の間に入り、契約を改めて調整して働きやすくコーディネートしてくれるので長く続けられます。体力やコミュニケーションに自信があれば、介護系はおすすめの業界です。
派遣で働く上での休みのメリットについてもっと詳しく知りたい方は、こちらのサイト《派遣社員の休日事情》を参考にしてみてください。